Stylish more passive design

CONTACTお問い合わせ

営業時間  10:00~18:00
定休日  水曜日

お電話でのお問い合わせはこちら

048-762-9107
Blog

〜スタッフブログ〜

【現場レポ】
Y様邸、無事上棟いたしました!
2024.12.07

こんにちは。パーソナルスタイルです。

先日、Y様邸の上棟を行いました。Y様、あらためまして誠におめでとうございます!

 

 

思い出に残る上棟式

当日は、雲一つない真っ青で澄み切った秋空でした。

棟梁や大工さんたちが、息の合った連携でY様邸の柱や梁を一つ一つ丁寧に組み上げていく姿はとてもかっこよく、梁の上をまるで地面のように歩く姿はいつまでも見ていられる気がしました。

パーソナルスタイルでは、事務所にいらしたお客様に分かりやすい表現として、家づくりは、建築基準法などの法規制をしっかりと守って作る『等身大の模型』のようなものです、とご説明することがあるのですが、実際は本当にリアリティがありますね。

当日、上棟の様子をご覧になったお施主様からも喜びのお声をいただき、嬉しそうにニコッとされた顔が印象的でした。

 

夕方には屋根まで組み上がり、棟梁から美しい夕焼けの写真が届きました。

 

 

今日一日事故なく無事に終えられた喜びと、ついに目に見える形で家づくりが始まったことに感動と安堵を覚えました。

お客様の笑顔が私たちの喜び

パーソナルスタイルでは、単に家を建てるだけではなく、お客様の暮らしそのものに寄り添い、豊かに暮らしていただきたいと考えております。今回の上棟もお施主様と一緒に楽しみ、ご家族様の豊かな暮らしの一助になれたかなと思うと嬉しい気持ちになります。

 

今回は、お施主様のご都合もあり手形式は行わず、自宅にて描き入れていただいた杉の香りが心地よい杉板に、ご家族様の想いをのせていただきました。かわいいお子様の小さな足型に加え、にゃんこちゃんの手形もあり、スタッフ一同ほっこりさせていただきました。それをこのように上棟した梁の一部に掲げました。
 

 

こちらの杉板は、完成する頃には壁や内壁仕上げをして目に見えなくなってしまいますが、ご家族様の想いとともに見守りつづけてくれます。

 

これから完成に向かうこの家が無事に完成し、ご家族様の笑顔であふれる温かい家でありますように…。

この後も外壁、内装、外構工事と続きますが、Y様ご家族様の理想のお家が無事に出来上がるよう、全力でサポートさせていただきます!!

CONTACT

お問い合わせ

パーソナルスタイルでは、初めての家づくりのお客様のために、無料相談会を定期的に行っています。
御都合のよい時間をご連絡いただき、家づくりに大切な情報を、最初にわかりやすくお伝えしています。
私たちパーソナルスタイルのこと、土地のこと、資金計画のこと、構造やデザインのこと...。
家づくりのプロに、何でもお聞きください!
事前に家づくりのことや、住宅会社の状況を知っていただいてから、お客様のご希望に合った提案をさせていただきます。
お電話での
お問い合わせはこちら
048-762-9107
営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
水曜日

ACCESS
アクセス

パーソナルスタイル(株)
〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-8-13

施工エリア

さいたま市、川口市、蕨市、越谷市、所沢市、上尾市、川越市、北本市

(アフター点検をおこなうために、車で1時間圏内を主な施工エリアとしております。)
※上記エリア以外に関しましては、まずは一度ご相談ください。