Stylish more passive design
News

ニュース

2019.10.04

こんにちは。

10月に入りましたが、夏日の日が多く明日も32度まで気温が上がるそうです。

皆様、体調を崩されないようお気を付けください。

 

さて、パーソナルスタイルのコンセプトとなっているパッシブデザイン

それに欠かせない外皮性能計算、光熱費計算、室温シュミレーションなどのシステムを私Kがただ今勉強中です。

 

家を作る時、それを構成する部材の性能は、各メーカーが表示していますが、それらが ” 組み合わさった時の家の性能 ”って実は良く分からないですよね。

パーソナルスタイルでは、シュミレーションシステムを採用し、お客様へのご説明を行っております。

 

私も早く使いこなせるようになりたいと思って、研修に行って早1ヶ月…。

( ↓ 研修風景です)

 

やっと外皮計算については、理解できるようなり、社長確認でもOKをいただけるようになりました!

今度建築を行うH様のお宅も、もちろん 『  適合!』  が出ました。 

良かったです ♪

住み心地の良い家をご提供できそうです。

 

光熱費計算、室温シュミレーションも引き続き勉強中です。

みなさまのお家の性能シュミレーションが早く正確に出来るようこれからも努めて参ります。

 

パーソナルスタイルでは、パッシブデザインについての勉強会や本の貸し出しも行っております。

一度お気軽にお問合せ下さい。