Stylish more passive design
商品紹介

product

2018.05.04

■整理収納をコーディネーターと一緒に考え創る家づくり!家事を効率的にする装備も充実です。

 

 

家事や 育児、仕事にも一生懸命な頑張り屋のママ。 そんなママたちが自分も大切に、もっとハッピーになれたらきっと家族もうれしいはず。
ママハウスは母親として妻として、そし女性としてもっともっと輝けるように。ママたちから生まれたママと家族に優 しい家です。

ママが一番に想うのは家族みんなが健康であること、みんながすごす家だから素材にもこだわりたい。
リビングはもちろん家中すべてには天然素材の珪藻土や漆喰、シックハウスには無縁な空間。フローリングには足にや さしい天然木を。

ずっと暮らす場所だから快適な暮らしがいい、冬は暖かく夏は涼しい住まい、飽きのこないシンプルなデザインの家。

また大切な家族を守る強くて頼もしい災害に強い家、いざというときには家族をしっかり守ってくれる。
ママハウスはそんな安心がつまっています。

 

標準仕様


住宅性能耐震等級3、長期優良住宅仕様(対応可能)、ZEH(対応可能)※別途申請費用が必要となります。 2020年基準省エネルギー住宅
基礎コンクリートベタ基礎
土台/柱 105×105KD材 105(120)×105(120)
防蟻処理外部塗布
サッシ 高性能樹脂複合サッシ
断熱仕様高性能グラスウール
屋根ガルバリウム鋼板又は洋風瓦
外壁材塗り壁又はサイディング 15mm 又は16mm厚
換気システム24H換気システム 
キッチンクリナップ製
ユニットバスTOTO製
トイレTOTO製
床材フローリング厚 12~15㎜ 無垢木フロアー(パイン、櫻、レッドシダー)
建具AIKA
壁材 珪藻土の塗り壁(最大カラー400種類:基本31種)、珊瑚の塗壁、自然素材壁紙 
階段既成階段
※上記以外の仕様に関しましてもご相談ください

 

化学物質を含まず健康に良いだけでなく、脱臭効果や高い吸湿性があったりと機能性にも優れた天然素材を使う理由

【シックハウス症候群】

近年建設される住宅は、気密性や断熱性を高めて快適さを追及する一方、シックハウスなど健康への悪影響が問題となっています。

その最大の原因は、建材や内装材、家具などから放出される 化学物質。家族を守るはずの家が、子どもたちの病気の原因になることも。

自然素材の家は、こうした有害物質から家族の健康を守る家です。

 

ママが嬉しいプランの一部です


  

◆リビング階段に扉をつけて 光熱費の節約を。

 ◆LDKには片付けしやすい 様々な収納を考えましょう。

◆家事コーナーも充実してママもほっと一息。

◆置く場所たっぷりのサニタリーはご家族のタオルやパジャマも収納できますね。


◆シューズクロークはとっても便 利、ベビーカーもはたたまなくても置けますね。

 

暖かい空気を逃さない階段の工夫やたっぷりの用途を考えた収納庫、家事コーナーでちょっと

ひと息。

洗面室もたくさんの収納で家族のねまきとタオルもたっぷり収納できますね、たくさんの靴はベビーカーと一緒にシューズクロゼットへ、パパのゴルフバックをしまえます。

 

 

整理収納講座のススメ


収納や家事動線に優れた家でも、朝から晩まで家族のために忙しいママはお片付けや整理収納は一苦労。ましてや、まだ小さいお子さんがいる家庭は大変ですよね。

そんなママにパーソナルスタイルは整理収納アドバイザーの講座・セミナーをお奨めしています。

中山さんは「誰よりもまず自分のために『手放せる女』になろう!」をテーマに、モノと心の関係のプロという立場で多くのママに、モノを手放すことで心のゆとりを持っていただくことに成功しました。また氏は家庭のみならず、「企業内整理収納マネージャー講座」を開催し、一般企業において社内の5S活動リーダーの育成や、オフィスや店舗の環境改善に取り組んでおられる、まさに整理収納のプロです。きっと目から鱗の講座・セミナーとなるでしょう。

 

整理収納アドバイザー

中山真由美のお片づけ・整理収納
一人一人の心に寄り添うお片づけをお約束します

 

pagetop
Page Top
CONTACT

お問合せ

パーソナルスタイルでは、初めての家づくりのお客様のために、無料相談会を定期的に行っています。
お客様の御都合のよい時間をご連絡頂き、家づくりに大切な情報を、最初にわかりやすくお伝えしています。
私たちパーソナルスタイルのこと、土地のこと、資金計画のこと、構造やデザインのこと…
家づくりのプロに、何でもお聞きください。
よく家づくりの事や、住宅会社の状況を知って頂いてから、お客様にご希望に合ったご提案をさせて頂きます。
お電話でのお問合せはこちら
048-762-9107
営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
水曜日