Stylish more passive design
Blog

blog

2020.07.23

先日手形式を行いましたK様の上棟を昨日、一昨日と二日間に渡り行いました。

最近ずっと雨続だったので、上棟のスケジュールもなかなか難しかったのですが、なんかと雨の降らない中、無事に棟上げを行えたことにほっと胸をなでおろしました。

これもいつもニコニコなさっているお施主様の日ごろの行いかな…と思うKです。

 

上棟イベントは、職人さんの手をなるべく止めないようにとお施主様のご配慮もあり、簡略化して行いましたが、棟梁や大工さんとの顔合わせ、弊社代表の挨拶やお施主様からご挨拶をいただき、滞りなく執り行うことができました。

これからさらに暑くなる中の作業で、ご施主様の大工さんを気遣う言葉がとても心に響きました。お気遣いありがとうございます。みんな体調にも怪我にも気を付けて、素敵なお家を作っていきます!!

 

 

イベント前に屋根の工事も進んでおり、その状況をご覧いただいたり、壁のない3階からの眺めを楽しんでいただきました。

とても見晴らしが良く、日当たり最高で、ここで夜風を感じてお酒を飲むのも楽しいと思います!とご提案させていただきました♪

 

 

元気いっぱいの王子さまもあまりの高さにびっくりしていましたが、落ちないようにとても慎重にはしごを上り下りする姿はとてもかわいくてたまりませんでした。

 

 

最後に、先日の手形式の梁をバックに記念撮影をさせていただきました。この梁も数週間の後、ボードなどが貼られ見えなくなってしまします。記念に残るものを…と思いまして、弊社から手形式の際作った手形アートをプレゼントさせていただきました。

今日の日の思い出もどうかK様ご家族に末永く楽しい記憶として残りますように…。

 

また、K様にはスタッフへもお気遣いのお品物をいただきました。福を呼ぶフクロウのお菓子…、きっと今日の日のためにと色々と考えてご用意くださったのかなと思うととても幸せな気持ちにさせていただきました。本当にありがとうございました。

 

 

一生に一度の家づくり。

最近では省略されがちな地鎮祭、手形式、上棟式ですが、略式の形でもご家族様にとってはとても思い出になる、弊社ではご満足度の高いセレモニーです!ぜひ、ご家族様の家づくりの記念に行ってください。

私たちがお手伝いさせていただきます!!

pagetop
Page Top
CONTACT

お問合せ

パーソナルスタイルでは、初めての家づくりのお客様のために、無料相談会を定期的に行っています。
お客様の御都合のよい時間をご連絡頂き、家づくりに大切な情報を、最初にわかりやすくお伝えしています。
私たちパーソナルスタイルのこと、土地のこと、資金計画のこと、構造やデザインのこと…
家づくりのプロに、何でもお聞きください。
よく家づくりの事や、住宅会社の状況を知って頂いてから、お客様にご希望に合ったご提案をさせて頂きます。
お電話でのお問合せはこちら
048-762-9107
営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
水曜日