Stylish more passive design
Owner's voice

〜お客様の声〜

2020.08.07

Owner’s voice 1

「日照シュミレーションで今の土地の分析してもらえたことが決め手となりました。シュミレーションをしてもらえていなかったらパーソナルスタイルでは買わなかったかもしれないです(笑)。


夜遅く自宅に石田さんを呼び出してシュミレーションをしてもらいました。急なお願いにも関わらず、相談に乗っていただけたことがとても嬉しかったです。

 

はじめは、建売でもいいと思っていましたが、石田さんの勧めでショールームに行ってみると窓一つでも鍵の位置が色々あって新しい発見があり参考になりました。また、色々調べていくにつれてこだわりも出てきて、それがいくつも詰まった素敵なお家に仕上がったと思います。工事中にも要望をたくさん聞いてくれたことも良かったです。


Owner’s voice 2

 

見学会に参加させていただいた際、 個性のある自分たちらしいこだわりを入れた家が手の届く価格でできるということを知り、規定概念が大きく覆りました。それが、パーソナルスタイルに決めた理由の一つです。


打合せの度に、『石田さん(社長)って自分たちより自分たちの家のことを考えてくれているよね…。』と笑いながら帰り、そのような方と一緒に進める家づくりは、安心しながらできたと思います。

出来上がった家は、冬とても暖かく、床のパイン材が素足にとても気持ちいいです。以前両親が来た時もせっかく新調したスリッパを『気持ちいいから要らない』と脱がれてしました。家の中の温度が程よく快適です。

リビングの吹き抜けの眺めは、今でもうっとりするほどお気に入りで、和コーナーなど使い勝手のよいこだわりが実現できたことがとても嬉しく思っています。


Owner’s voice 3

家を建てようと決めていくつか回った工務店では、なかなかサロン(奥様の美容室)の話に一生懸命になってくれる所が見つかりませんでした。そんな時に現れた石田さん(社長)は救世主のようでした。それ以来パーソナルスタイルさんには何度お邪魔してコーヒーを頂いたか分かりません。

何度も打ち合わせを重ねましたが、真っ白な家を建てたかった僕には最後まで悩んだ外壁が一番のお気に入りです。妻はやっぱりサロンが一番気に入っています。友人に家の場所を説明する際も「角を曲がった白い家」で通じるんですよ。 


住み心地は日照シミュレーションで想像していた以上に光が入るし暖かいです。そして冬でも帰宅するとそんなに寒くないんですよ。

石田さんには家づくり以外にも手続きの関係やインテリアなどいろんな相談に乗ってもらえることが、パーソナルスタイルさんに決めて良かったなあと思う点です。

 

 

 

 

pagetop
Page Top
CONTACT

お問い合わせ

パーソナルスタイルでは、初めての家づくりのお客様のために、無料相談会を定期的に行っています。
御都合のよい時間をご連絡いただき、家づくりに大切な情報を、最初にわかりやすくお伝えしています。
私たちパーソナルスタイルのこと、土地のこと、資金計画のこと、構造やデザインのこと...。
家づくりのプロに、何でもお聞きください!
事前に家づくりのことや、住宅会社の状況を知っていただいてから、お客様のご希望に合った提案をさせていただきます。
お電話でのお問い合わせはこちら
048-762-9107
営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
水曜日