Stylish more passive design
Blog

blog

2020.10.23

こんにちは!近頃は日中も肌寒さがあり羽織物のほかにストールなどを足したくなってきましたね。

 

昨日、品川にある“YKK AP 体感ショールーム”に行ってきました。

入り口には、『パーソナルスタイル株式会社様』の液晶モニターウエルカムボード!!気分が上がります😍

 

こちらのショールームでは「窓」の性能について詳しく教えていただけるのと同時に実際の生活環境を再現した施設を体感しながら「窓」について学ぶことができます。

とても勉強になったので、こちらでのことを全3回でレポートしていきたいと思います。

 

今回はレポート第1弾!!

YKK AP体感ショールームの見どころは何といっても実際の外気温を再現した施設があるところです。

YKKさんのショールームは新宿や横浜にもあるのですが実際に体感できる施設があるのはこちらの品川のショールームだけなんです!

(撮影NGとのことで状況をお伝え出来ないのが残念です😣(涙))

断熱効果の体感ROOMでは、外気温0.8度と設定し同じ条件の各部屋に性能の違う窓を設置した部屋を回り、室温がどれくらい違うのかを体感していきます。

 

体感した感想は…

 

「窓のもつ役割ってすごい!!」「性能でこんなに違うの!?足元寒い!床冷たい!!」「部屋の温度差でヒートショックが起きてしまうのもわかるよね。」

 

でした。

また装置内は湿度も再現しておりますので、性能の違いで結露の発生具合も目で見て触って確認できたことはとても貴重でした。

 

寒さに対する感覚は人それぞれではありますが、具体的にご自身が普段家にいる服装で寒いと感じる温度を知っておくのも今後の家づくりに必要なことのように感じました。

皆様もご自宅の一番心地のいい快適な温度を室温計などを使って知って頂くことをお勧めします。

どういった家づくりをしたいのか、どんな暮らしにしたいのか、具体的に想像することができますよ。

 

レポート第一弾では“YKK AP体感ショールーム 品川”の施設のご紹介をさせていただきました。

第二弾では「窓」の性能に関する情報をお届けしたいと思います!

「樹脂サッシってどんなもの?」「窓の開き方によって変わることってあるの?」などなど…

気になる情報をお届けします!!お楽しみに♬♬

 

pagetop
Page Top
CONTACT

お問合せ

パーソナルスタイルでは、初めての家づくりのお客様のために、無料相談会を定期的に行っています。
お客様の御都合のよい時間をご連絡頂き、家づくりに大切な情報を、最初にわかりやすくお伝えしています。
私たちパーソナルスタイルのこと、土地のこと、資金計画のこと、構造やデザインのこと…
家づくりのプロに、何でもお聞きください。
よく家づくりの事や、住宅会社の状況を知って頂いてから、お客様にご希望に合ったご提案をさせて頂きます。
お電話でのお問合せはこちら
048-762-9107
営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
水曜日