Stylish more passive design
blog

〜スタッフブログ〜

2020.11.06

パーソナルスタイルは、小さな会社ですが、工務店間のネットワークやお付き合いはきちんとありまして、日々色々な情報交換をしたり、お互いの会社の良いところを高め合ったりしております。

 

つい先日も工務店仲間と一緒に家のパース(分かりやすく言うとCG)づくりの勉強をしてきました!私としては、仕事で行く初めての大阪出張でわくわくして出かけました♪

 

勉強会では、普段自分のやっているやり方でやっぱり良かったんだな!と再確認できるところ、こうやってやる方法もあったのだと気づかされることもありとても勉強になりました。また、ソフト環境もこれでバッチリと思っていたのに、隣の人と見比べると違っていたり…。

 

なかなか1人ではソフト全体の機能を使いこなせないこともありましたが、人に教えてもらうといろいろな使い方が見えてきます。

 

 

外観のCGも作ったのですが、私は駐車場小さめですが、広島や大阪の方の外観は当たり前に車庫4台分の設計。地域性も感じられ、丸1日の勉強会でしたが工務店仲間との交流もあり、あっという間の楽しい時間でした。私自身、自分の作るCGをかっこよく見せることやお客様への提案方法を改めて見直す良い機会となりました。

 

実際の家は建つまで分からない、ではもうこの時代家は売れません。きちんとお客様に納得のいくご提案と納得してご購入いただけるよう今後とも会社としても私としても務めてまいります。

 

 

今日1日起きている顔を見れなかった家族へは、お土産に551の肉まんを買いました。私の大好物です!明日「おいしい☆」と言う笑顔の子供たちに会えるといいなあと思い、母は新幹線に乗りました。今度は、観光で本場のたこ焼きを食べに行きたいです♪

 

pagetop
Page Top
CONTACT

お問い合わせ

パーソナルスタイルでは、初めての家づくりのお客様のために、無料相談会を定期的に行っています。
御都合のよい時間をご連絡いただき、家づくりに大切な情報を、最初にわかりやすくお伝えしています。
私たちパーソナルスタイルのこと、土地のこと、資金計画のこと、構造やデザインのこと...。
家づくりのプロに、何でもお聞きください!
事前に家づくりのことや、住宅会社の状況を知っていただいてから、お客様のご希望に合った提案をさせていただきます。
お電話でのお問い合わせはこちら
048-762-9107
営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
水曜日