Stylish more passive design
blog

〜スタッフブログ〜

2021.01.09

こんにちは!イズミです。

 

以前『虫嫌いなあなたへ』でご紹介した

ターミダンシート(防蟻防湿シート)先日S様邸に施工しました! 

通常、基礎の下には防湿シートという、地中からの湿気を抑えるシートを敷きます。

S様邸ではその代わりにターミダンシートを敷きました。

こちらのシートは、防湿もできシロアリの侵入も防ぐ優れもの!!

 

※どうやって侵入を防ぐのか?

以前のブログ虫嫌いなあなたへ』をご覧ください。

https://pros-h.co.jp/news/post-3927/

 

そもそも、ベタ基礎(コンクリート)だからシロアリなんて入ってこないよ~!!

と思いますよね…。

シロアリの歯はとっても丈夫なんです!コンクリートも約0.5mmの隙間があれば穴をあけ登ってくるらしいんです!。

たいした生命力ですよね…。むしろ恐怖すら覚えます…。

 

しかもメンテナンスの必要なし

ターミダンシートを敷けば何年後かに薬剤を補充したり、一般的なシロアリ業者さんにお世話なることも

ないんです。長期的にみるとコストの面でもかなりお得ですよね!

 

せっかく建てたお家をシロアリで台無しになるなんて…。許せん!!

そんな思いでまたまたご紹介いしちゃいました!

 

もっと詳しくお知りになりたい方はぜひパーソナルスタイルまでご連絡ください!

pagetop
Page Top
CONTACT

お問い合わせ

パーソナルスタイルでは、初めての家づくりのお客様のために、無料相談会を定期的に行っています。
御都合のよい時間をご連絡いただき、家づくりに大切な情報を、最初にわかりやすくお伝えしています。
私たちパーソナルスタイルのこと、土地のこと、資金計画のこと、構造やデザインのこと...。
家づくりのプロに、何でもお聞きください!
事前に家づくりのことや、住宅会社の状況を知っていただいてから、お客様のご希望に合った提案をさせていただきます。
お電話でのお問い合わせはこちら
048-762-9107
営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
水曜日