Stylish more passive design
Q&A

〜よくあるご質問〜

2022.05.23

『NO.1』パーソナルスタイルの強みは何ですか?

 

→陽だまりの中で暮らす笑顔になる家づくりをモットーに『デザイン』と『性能』に妥協しない注文住宅を作っていることです。

日照シュミレーションや温熱・省エネ統合計算プログラムを駆使し、論理的に、かつ実証・検証を繰り返して家づくりを行っております。そしてお客様にとってカッコよく、長く親しんでいただけるデザインを大切にしております。

一邸一邸と向き合い、納得してご満足いただけるお家をスタッフ一丸となってご提供できることが弊社の強みです。

 

『NO.2』パーソナルスタイルでは1年間に何棟建てているのですか?

→現在は、【1年間に8棟限定】でお引き受けしております。

スタッフは”少数精鋭”で、代表の石田自ら出会いから引き渡しまで責任をもって担当させていただきます。打合せでは、内容に応じてその分野の専門スタッフが対応し、具体的にお話を進めさせていただきます。

特に施工品質については力を入れており、絶対的な信頼がおける大工さんや、工事に関わる関連業者に至るまで厳しい管理とチェック体制をとっております。そのため1年間に建てられる棟数を限定させていただいております。

 

 

『NO.3』施工プランはどなたが描かれているのですか?

→お客様の家づくりに対するご要望を充分にお聞かせいただいた後、弊社のコンセプトをよく理解いただいた設計士と共にプランを作成しております。

 

『NO.4』家の計画を始める際は、まず何をしたらよいでしょうか?

→ほとんどのご家族様が一番初めに悩まれるポイントです。

まずは、弊社の『 家づくり勉強会 』 にご参加いただき、住宅会社の正しい選び方や家づくりの知識を学んでいただけたらと思います。

実は、某不動産・住宅総合情報会社のアンケートによると、家を建てた後『 資金計画をしっかりしておけばよかった 』『 家の性能をもっと上げておけばよかった 』 と後悔する方が多かったそうです。

弊社の家づくり勉強会は「無料」です!家を建てた後に後悔がないよう家づくりを一緒に学びませんか。ぜひ、お気軽にご参加ください。詳細については、 HP のイベント情報からご確認いただけます。

👉最新のイベント情報はこちら

 

『NO.5』ほかの会社でも検討中ですがパーソナルスタイルでも話をうかがえますか?

→ご安心してご相談ください。

病気にもセカンドオピニオンが重要視されているように家づくりも同じことがいえると思っております。

安心してお家を建てていただけるように、不安なことや気になることをお気軽にご相談ください。

 

pagetop
Page Top
CONTACT

お問い合わせ

パーソナルスタイルでは、初めての家づくりのお客様のために、無料相談会を定期的に行っています。
御都合のよい時間をご連絡いただき、家づくりに大切な情報を、最初にわかりやすくお伝えしています。
私たちパーソナルスタイルのこと、土地のこと、資金計画のこと、構造やデザインのこと...。
家づくりのプロに、何でもお聞きください!
事前に家づくりのことや、住宅会社の状況を知っていただいてから、お客様のご希望に合った提案をさせていただきます。
お電話でのお問い合わせはこちら
048-762-9107
営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
水曜日