Stylish more passive design
news

〜新着ニュース〜

2021.04.12

みなさん、こんにちは。

今日はI様ご新築の詳しい図面ができましたので打ち合わせです。プランの内装を含めた確認を行う中で大切な窓の確認もしていきます。

窓はとても大切です(^^♪下記の内容を中心にお施主様にお話をさせていただきました。

①明るさの確認(陽ざしの入り方)
②通風のし易さの確認
③眺望の確認、近隣の家からの目線など。
④色やデザイン
⑤取り付け高さの確認
⑥ガラスの種類も弊社にとってはとても大切な確認事項です。

窓は選び方で住まい心地や光熱費が大幅に変わるのでガラスの種類も使い分けます!


A遮熱ガラス(日射をさえぎる性能が高いです)
B断熱ガラス(日射を取り入れて逃がさない性能が高いです)
Cニュートラルガラス(日射を最も家の中に取り込むことができます)

弊社は無料で手に入る日射熱利用暖房にも力をいれます!だってタダなんですもん。
掃き出し窓で約1000キロワットの電気ストーブと同じ暖房効果です!これは見逃せません♪
その分エアコンをつけなくてもあたたかいということですからね^^

夏の日射遮蔽も考えます♪冬と夏の両方を良好なバランスにしていくことが楽しい作業です!


東西南北どこから太陽が何時から何時までI様のご新築に当たるかを日照シュミレーションを
使って再検証をしてみます。




実際の街並みを再現していますからわかりやすいですね。さてこれで窓もプランも確定しましたので模型を製作します!

I様、楽しみにしていてくださいね♪

pagetop
Page Top
CONTACT

お問い合わせ

パーソナルスタイルでは、初めての家づくりのお客様のために、無料相談会を定期的に行っています。
御都合のよい時間をご連絡いただき、家づくりに大切な情報を、最初にわかりやすくお伝えしています。
私たちパーソナルスタイルのこと、土地のこと、資金計画のこと、構造やデザインのこと...。
家づくりのプロに、何でもお聞きください!
事前に家づくりのことや、住宅会社の状況を知っていただいてから、お客様のご希望に合った提案をさせていただきます。
お電話でのお問い合わせはこちら
048-762-9107
営業時間
10:00 ~ 18:00
定休日
水曜日